『プリティウーマン』
この写真は、服を見ているワケではなく、ただのイメージ映像です。

リアライズ 月原彩音

女の子と買い物に行くのが好きです。
買い物したたくさんの紙袋を持つのも嫌いじゃない。むしろ好きかも。
長い時間でもいくらでも付き合える。そういうの苦じゃない。

買い物というか、ウィンドウショッピングが好きなのかな。
色々な物を手に取って、ああだこうだ言いながら、見て歩く。
それで疲れたら、ご飯食べてお茶して・・・また買い物。
今日は色々見て楽しかったけど、結局何も買わなかったね、みたいな。

服もそうだけど、かわいい雑貨とか、化粧品みたいなものとか、
1人で出かけた時も見たいんだけど、だんだんそういう店には入りにくくなってきた。
お客さんがあんまりいない店だと、特にムリ!

いかにも女の子っぽい店に入ると「カモがきたぞ!」とばかりに店員が寄って来て
「何かお探しですか?プレゼントですか?」って。 ゆっくり見させて欲しい。
立ち止まらずに店の中を早歩き。目でさわる(?)くらいしかできない。


だから、女の子といる時はいいよね。
店員とか他のお客さんの視線とか、何にも気にならなくなるから不思議。

一緒にいるのが彼女だと、ファッションとか化粧品とか、どっちがいい?と聞かれたら
こっちがいいと答えるけど、わざわざ自分からは、口出ししたりしない。
よくわからないし、本人の好みとか色々あるもんね?


でもこれがモデルとだと、撮影という共通な部分があるので、
ファッションにしても、メイクにしても、色々な話をしながら買い物ができる。
その点で言えば、彼女との買い物よりも、もっと盛り上がるし楽しかったりする。

以前はモデルの買い物に付き合ったり、
そういうことをよくしてたけど、最近は全くしなくなったな〜。

撮影会で着る衣装も、事前に写真が送られてきて、相談して決めることが多かったけど、
今は、3着オマカセ!がほとんど。
女の子の好みと、カメラマンの好みは違うし、それに加えて撮影の向き不向きもあるから
もっとちゃんとしないといけないな、と思ったり、思わなかったり。

という、どっちつかずのマイルドな文章で、金曜日の夕方を締めくくってみます。

『初めてのグリーン車』
おはようございます。今日から12月です。

この1ヵ月間の体重は・・・まったく変化がありません。
でも食べる量を徐々に戻して、体重をキープできているのでヨシとしましょう。
年末までにあと2kg減。早くカゼを治してジムに行かなくちゃ。


先月、新幹線のグリーン車に乗りました。

生まれ〜て初めて〜♪ グリーン車に乗り〜♪

リアライズ 柏木智美

グリーン車に乗ったのも、快速エアポートのUシートに乗ったのも初めて。
新大阪から名古屋まで、1時間だけだったけど、広くて快適だったなぁ。
乗車券にドリンク券がついてたので、Kioskでビールをもらえたよ。


今回の旅行では、特急はるかとミュースカイにも乗りました。
今年7月の、鉄道の旅の時は鈍行列車だったけど、今回は豪華にしてみた。

どっちがいい?と聞かれたら・・・どっちもいい(笑)

『11月が終わる』
写真と本文は、なんの関係もありません。こんにちは未来です。

リアライズ 椎名未来

11月も今日でおしまいですね?
今月68回目のブログ更新になります。
ツイッターの更新をしていた分を、ブログに集約したら、
ずいぶんたくさん更新することができました。

そういえば今月は撮影会ができなかったなぁ。
滑り込みで、今日の夕方にやろうかな(笑)
でも16時にはもう空が暗くなってるから、無理ですにゃん。


そうそう、リアライズ9周年記念の時にお配りした「個撮割引券」の有効期限が、
12月末に迫っていますので、ご利用予定のあるカメラマンさんは、お早めにどうぞ♪


今年は、数年ぶりにスマホを買い替えたのですが、
驚くほどキレイな画質の写真が撮れるようになりました。
荷物を極力減らしたい、身軽な1人旅の時は、重たいカメラは必要ありません。
カメラを持って行っても使わずに、サクッとスマホでパシャしちゃいますから。


でも今年の年末年始の海外旅行には、一眼レフを持っていこうと思っています。
モデルは現地調達で、ポートレート撮影をするのです。
さすがにスマホだと、声をかけにくいから。

「えっ?写真ってそのスマホで撮るつもりなの?」って言われてしまう。
結構よく撮れるんだけどなぁ。
このところ、智美がツイートしている旅行写真も半分はスマホで撮った写真です。
言われなければ、わからないかも??

目線ちょうだい! ちょっとアヒル口してみて!
は英語でなんて言えばいいのかな。

『再出発しま〜す』
計画通り、12月いっぱいでジムをやめることにした。
解約手続きも済ませたので、これで一安心。
もしまた通い始めたくなったら、いつでも始められるらしい。
体重の変化を見ながら、暖かい時期になったらまた考えよう。


そんなことよりも、昨夜、事故が起きた!
ホームページの制作ファイルが全て消失してしまったのだ。
ウェブ制作ソフトがうまく立ち上がらず、何度か再起動させているうちに、
データが入っているフォルダごと、なくなってしまったのだ。

新しいパソコンは届いたものの、設定に時間がかかるのでまだ使わずに、
古いパソコンのパーツを交換して、だましだまし使っていたからか?

ということで、リニューアルしたばかりのリアライズのホームページは、
しばらく更新することができなくなりました(泣)


この1週間の作業がムダになってしまった。ショックでかすぎ!!

建設的な作業は、やりがいもあるから頑張れるけど、
穴埋めの、マイナスをゼロに戻す作業は苦痛でしかない。


ヤダよーーーーやりたくないよーーーーーー!!


でも、このまま凹んで、何もしないわけにもいかない。

よしっ! ここは発想の転換だ。
ゼロに戻すのではなくて、今のページを2割くらいパワーアップ
させたものを作ることにしよう。



写真は、女性専用車両と一般車両の間の連結部分に乗る智美。

リアライズ 柏木智美

正確には、そんな場所にムリヤリ押し込まれている智美(笑)

『肉まんあんまん』
この前、だいぶ雪が降っていたので、
個撮の帰りに彩音を迎えに行ったら、肉まんを買ってくれた。

リアライズ 月原彩音

ボリュームがあって、うまいっ!


本当は、撮影中にカメラマンさんと、1個の肉まんを半分こして
食べようと思ってたみたいなんだけど、恥ずかしくて言い出せなかったとか?

彩音にも、女の子っぽいところがあるんだなぁ。
なんだか・・・ちょっと・・・かわいい(笑)

そういえば、カメラマンさんは“甘党”で、 彩音は“しょっぱ党”だった。
こういう場合、買うのは、あんまん?肉まん?



狩りをする時「代表はすごい視線で見るから相手にバレちゃうよ」って言われた。

だけど・・・彩音の横目で相手を追う姿も、なかなかのものだよ(笑)

リアライズ 月原彩音


今度からは、相手に悟られないように、
帽子をかぶって、サングラスをかけて、マスクをつけて・・・とても怪しい。

『あやしゃんのつーぶろ』
12月に椎名未来のナイト撮影会ができたらいいなぁ、と思っていたのだけど、
スケジュールが合わなかったので、残念ながら開催できなくなりました。
また来年ということで!!

リアライズ 椎名未来

それにしても、名古屋の味噌カツは味が濃かったなぁ。

札幌にも去年くらいに、コメダ珈琲店ができたけど、まだ一度も行ってない。
今は札幌市内に何店舗あるのかな?

函館のラッキーピエロのように、
その土地にしかない店、わざわざ足を運ばないと行けない店、
というのが、個人的には価値があっていいんだけど。

シロノワールを食べに、わざわざそのためだけに、名古屋のコメダまで行く。
そういう、くだらないことをするのが好き♪(笑)


月原彩音のブログ

昨夜、月原彩音のブログにハッキング侵入して、デザインを変えました。
スマホ版はいじれないので、手を加えたのは、パソコン版のほうだけですが。

クリスマスのロゴが入っている写真を、トップ画に使ってしまったので、
年明けには、また写真を変更しないといけませんね?

『リアのホムペをリニューアル』
リアライズのホームページをリニューアルしました。
今度のページは、明るめの色合いにしてみました。
やっぱり気分的にも明るいほうがいいや♪

リアライズ ホームページ
http://realize-model.com/


前回の黒っぽいページはたったの3ヵ月。短命だったなー。
今度のページは、自分的に更新がしやすい作りになっているので、
以前のように、ちょこちょこ更新していけると思います。
その代わり、スマホ用のページはなくしました。

トップページに載せている写真は、手元にあったものを
適当にあてただけなので、今後できるだけ新しいものに差し替えていきます。

カメラマンさんやモデルから「なんでなくなっちゃったの?」
「あれ使ってたのにー!」とよく言われていたリンク集も、復活させました。
このページだけまだ工事中ですが、リンク切れなどをチェックしながら、
今週中の完成を目指します。
たぶん見落としもあると思いますので、何かあれば教えてください。

ほんの少しだけ専門的な話ですみません。
リンクページのtarget指定は_blankと_selfの、どっちが使いやすいんでしょうね?
以前はどうだったかな。とりあえず_blankにしてみようかな。
クリックすると新たにウィンドウが立ち上がる設定です。


よし、あとはモデルの確保に全力で取り組もう!!

『あやあや☆探検隊』
ここ数年は、モデルたちと食事をする機会もあまりなかったので、
食べ物の好き嫌いをよく知りません。

聞いてもすぐに忘れちゃうし、一度聞いてしまうと「前に言ったでしょー!」
と言われちゃうので、できるだけ聞かないことにしていました。
そう。聞かぬが仏とはこのことよ。

【鉄則1:一度質問したことはちゃんと覚えておこう】


たまに、寿司は好きだけど生ものは食べられないとか、
揚げ物は嫌いだけど、フライドポテトは好きとか、面倒くさいことを言ってくる子がいる。
うるせぇ〜!1人で勝手に言ってろ!と思いながらも、そうなんだね〜と完全スルーする。

【鉄則2:ブログの言葉遣いには気をつけること】


この店に来ると、彩音はいつもこのパスタを注文します。

リアライズ 月原彩音

そして食べる前に、いつもの儀式が始まります。
皿の上にのっているベーコンを全部かき集めて、僕の皿に投げ入れてくるのです。
ベーコンが嫌いなのかな? それとも量が多いから減らすため?

【彩音メモ1:ベーコンは好きじゃないっぽい。大食いではないっぽい】


きっと、パスタのボリュームが多くて困っているのだろうと思って、
彩音がよそ見をしている間に、こっそりトマトを1個もらってあげました。

そしたら「あーーーー!今トマト盗らなかった?あたしトマト好きなのにぃ〜」
と、めっちゃ怒られました。
1個くらいいいじゃん♪ とニヤニヤしながら、もう1個とろうとしたら、
皿を守るように腕で抱えながら、追い払われました。

本気で怒っているのか、冗談で言っているのか、その真意まではまだ読み取れず。

【彩音メモ2:トマトのうらみは、おそろしい】


彩音は甘いものが苦手です。
好んで食べないというレベルではなくて、はっきりと“嫌い”みたいです。
でも、たまに食べます。彩音が甘いものを食べてる!!なんだか嬉しくなっちゃいます。

リアライズ 月原彩音

【彩音メモ3:自分から甘いものが食べたいと言った時が、絶好のチャンス!】


決して、無理矢理食べさせてはいけません。
どうしても食べさせたい時は・・・こうしてやる!

リアライズ 月原彩音

【彩音メモ4:クソダは液晶画面の中でこっそりと飲ませてやればよい】


駄菓子屋では、甘いお菓子ではなくて、おつまみ系の乾物ばかり選んでました。
イカなんとか、ししゃもなんとか、明太なんとか、イカかんとか、イカどうとか・・・。

リアライズ 月原彩音

【彩音メモ5:酒は飲まないけど乾き物が好き。もくもくと食べる。なぜか目はすわっている】



それでは辛い食べ物はどうでしょう? どうやら意外とイケルみたいです。
でも、少しわさびをつけすぎただけで、この表情なので・・・。

リアライズ 月原彩音

【彩音メモ6:辛さ耐性は普通レベル。眉間のシワを見ながら様子を見よう】



いかがでしたでしょうか?
これでほんのり少しだけ、彩音に詳しくなったのではないでしょうか?

ここで覚えたことは、きっとそのうちに何かの役に立つ。 はず。

『週末日記』
今日は彩音と一緒に面接をしました。高校生の子。
なんだか話すことが、純情な感じで初々しかったな。

その後は狩りに行ってきました。
狩りは、ものすごい時間と根気と体力がいります。

残念ながら、今日は、これといった収穫はありませんでした。
帰りに駄菓子を買いました。

なつかしい!これは昔よく食べた!というお菓子は
彩音と僕とでは少し違うものもありますが、大体似ています。
時代の変化が少ないのも、駄菓子の魅力の1つなのかもしれません。

目についたものを、カゴの中にバンバン放り込んでいきます。
子供の頃と違って、小遣いを気にすることなく大人買い!


リアライズ 月原彩音


今日から僕のサイフを、彩音に預けることにしました。
増やしてくれないかな〜。まぁ冗談です。

リアライズ 月原彩音


街のいたるところでクリスマスツリーを見かけるようになりました。
毎年のことですが、クリスマスが近づくと、少しだけセンチな気分になります。
特に今年は心に傷を負っているせいか、グサグサ刺さって、直視できません。

リアライズ 月原彩音


珍しく、数日前から風邪をひいていて、声が出ません。
ジムも1週間くらい休んでいます。早く治してまた運動しないと。


リアライズのホームページは7割くらい完成。
今週末くらいには、新しいバージョンに切り替えたいと思っています。
明るめの色に変えただけで、内容は何も変わってないんですけどね。

『今日は日曜日』
こんにちは!
彩音を太らす会、会員番号8番のてりやきです。

リアライズ 月原彩音

来年の誕生日までに3kg太ることができたら、
暖かい南の島へ連れて行ってあげる、という約束をしました。

でも、それまでに僕に彼女ができた場合はこの約束は無効。
とか、いくつかの条件が・・・ハードルはきわめて高い!!

そしてその前に、彩音は旅行があまり好きではないらしい。本末転倒(笑)
まぁ旅行の楽しさをまだ知らないだけでしょう。たぶんきっと。

南の島ということは洞爺湖の中島でもいいんだね(笑)


体の調子が良くなったら、少し足を延ばした場所での撮影会も
できるんだけど、まだ時期尚早かな。来春、暖かくなったくらいに。

昨日は個撮をしていただき、ありがとうございました。
いつもの彩音とは違うスタイル(?)の写真、
どんな感じに撮っていただいたのか、写真を拝見するのが楽しみです。


智美のTwitterのフォロワー数が1000人を突破♪
ありがとうございます。
そして智美は本当によく頑張ってる。

<< | 2/396PAGES | >>