『タダピーチで大阪』
週末は、ふるさと納税でもらった無料航空券で、大阪に行ってきました。

飛行機と宿だけは予約しましたが、あとは、予定は未定の自由きままな旅でした。


先週は複数人での旅、今週はひとりでの旅。
その2つの旅の違いを、あらためて実感したり、考えさせられました。


一人旅の最大のメリットは、何といっても「自由」です。これに他なりません。
そして最大の弱点は「食事がさみしい」です。この一言に尽きます。

ピーチ航空 ふるさと納税


さて話は変わりますが、大阪で、回転寿司屋に入って席に着いた途端、
店員さんに「赤だしでいいですか?」と聞かれたので「はい」と答えました。

実際は、店員さんがモゴモゴした喋り方だったので、よく聞き取れませんでしたし、
ちゃんと聞き取れてたとしても、意味がわからなかったと思います。


そして、しばらくすると味噌汁が運ばれてきました。

あぁ、なるほどね。赤だしの味噌汁のことだったのね。
・・・って、これはこの店のサービス?


お会計の時、しっかり216円とられてました。

コメント
コメントする