日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Categories

Entry

Comment

Archives

『旅の口実』
金曜の夜から、日曜日の昼過ぎまで、
家に引きこもって、ずっとスマホをいじっていました。

何度もつまずきましたが、ようやく初期設定ができて、使いやすくなりました。
この作業で、視力がさらに0.2は悪くなったと思います(苦笑)

1日中ずっと家にいて、小さな画面を見ていると、発狂しそうになりました。



ついでに、古いスマホがうまく充電できなかったのは、
充電&通信用ケーブルを使っていたことが原因だとわかりました。
試しに充電専用ケーブルを使ったら、問題なく充電ができました。
原因がわかって、スッキリしました。
これで旅先でのバッテリー切れに悩まされずに済みます。


昨日は外出がてら、ヤマダ電機でスマホケースを見てみましたが、
新機種ということもあって、たったの1種類しか売っていませんでした。



ということで急きょ「スマホケースを買いに行く旅」に出かけます!!

コメント
「専用品」では無く、当面は「汎用品」で凌ぐのもアリだと思います。
  • S藤(英)
  • 2017/06/12 9:56 PM
両面テープで、貼り付けるやつですね?
  • てりやき@管理人
  • 2017/06/13 10:58 AM
コメントする