リアライズエージェンシー

ファイナルステージ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


Categories

Entry

Comment

Archives

『宅配レンタル』
ハピタスで、ツタヤの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS) に会員登録してみた。
30日間の無料会員登録をすると、1200ポイント(ANA1080マイル)もらえるので。これはおいしい。

宅配レンタルを利用するのはこれが初めてです。
店舗でパッケージを見て、借りるのが好きなので・・・。


会員登録を済ませて、さっそくネットでDVDを借りる申し込みをしてみました。
無料会員の期間中は旧作しか借りれませんが、一度に2枚送られてくるそうです。

そして、申し込みをした2日後に、DVDが届きました。
関東から発送しているようですが、思っていたよりも早かったです。
そしてDVDを観て、翌日にはポスト投函して返却しました。


届いて返却して、また次の分が届いて返却して・・・。
ということを2回繰り返してみましたが、1サイクルで6日間かかっています。

札幌在住の人だと、1ヵ月に5回(10枚)借りるのが限界ということになりますね。
昼間働いている人には厳しいでしょうが、届いた日のうちに観て、
その日のうちに返却すれば、さらにもう1回分は多く借りられるかな?

宅配レンタルは、店まで行かなくて済むのと、返却期限がないので、
店舗が近くにない人には便利かもしれませんね。

コメント
コメントする