日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Categories

Entry

Comment

Archives

『FX』
昨年、新生銀行で初めてドルの外貨預金というものをしてみたのですが、
為替手数料が思いのほか高く、往復14銭も取られます。

でもこの金額は、銀行にしてはかなり安いみたいです。
例えば北洋や道銀なら往復2円です。新生銀行の10倍以上も高いです。


それで先月からFXを始めてみました。
FXの証券会社だと、手数料は安いところで往復0.3銭です。
北洋銀行の・・・666分の1です。なんなの?この差(笑)

FXは、先物取引のように、おっかないイメージがあって、
これまで見ないフリをしていましたが、色々調べてみると
まったく問題のない投資方法かもしれません。

しっかりした証券会社を選び、レバレッジを効かせないというのが大前提。
銀行と違って、いつでも取引できるし、入出金も自由自在。

自分には全く関係ない話ですが、大金を投資すると、相場が気になって、
月曜の朝から土曜日の朝まで、眠れなくなりそうなところが、
おっかないと言えば、おっかない。

コメント
コメントする