Categories

Entry

Comment

Archives

『一発退場を免れる』
先週の金曜日に、スマホで株の発注ミスをしてしまいました。

ヤフーの株を200株、全部で10万円分くらい買うつもりが、
なにを血迷ったのか、ユニクロの株を200株も信用売りしてしまいました。

その金額、730万円!!!

もちろん僕はそんなお金は持っていません。


慌てて買い戻そうとしたものの、株価は秒速でガンガン騰がり続けて、
わずか1時間で、15万円の含み損。1ヶ月分の給料が一瞬で消えました(泣)
そして、そのまま決済できずに、その日は取引終了時間を迎えました。


世界中がトランプ大統領に振り回されている最近の市場。
月曜日の株価がどうなるのか、不安で不安で、週末はあまり眠れませんでした。

できるだけ感情が表に出ないようにしていましたが、
実は、タウシュベツに行っている間も、ずっとそのことが気になっていました(苦笑)


でも今日、何とか返済しました。
手数料を含めて、3千円ほどの損失で済ませることができました。


このまま持ち続けていれば、利益を出せたのかもしれませんが、
もちろん大きな損失を被る可能性もあるでしょう。

この数日間で、だいぶ寿命が縮みました。
自分の能力や器を超えることをしてはならない。
3千円払って、そのことを勉強しました。

お金持ちの人たちは、毎日こんなことをしているんですね。



今日はゆっくり眠れそう。

コメント
コメントする