『ウェディング』
リアライズ 月原彩音

リアライズは結婚ラッシュです!

撮影会の中での話ですけどね。

カメラマンもタキシードとかスーツで参加してくれたら面白い。

『リアライズ料金改定のお知らせ』
ブログの更新が、なおざりになっています。
なおざりと、おざなりは、言葉も意味も似ていて、
ややこしいので、パッと使い分けができません(笑)


最近はTwitterで更新することが多く、写真もそっちにアップしてしまっているので、
1日分のツイートを、まとめて夜中にブログに自動投稿する設定にしました。
不評ならやめます。とりあえず実験的に・・・。


今年9月でリアライズは10周年を迎えます。
色々な方から、おめでとう!というお祝いの言葉をいただいていますが、
ちょっと待ってください! 10周年は2ヵ月後のことですから。

あと2ヵ月・・・なんとか生き延びることができたら、またお祝いしてください(笑)



さてさて、ここからが本題なのですが、11年目に入るタイミングで
リアライズの料金改定をさせていただくことにしました。

昔からいる子たちの撮影料金を上げないようにするためという理由と、
社内事情により、これまでモデルは、Class-RとClass-Sの2つに
分かれていましたが、この区別がなくなります。

ここ5年くらいの間に入った子たちは、ほぼClass-Sでしたので、
カメラマンの皆さまへの影響は、あまりないと思いますが。
現在Class-Rとなっている、椎名未来、神野しおり、天塚鈴、蒼井梨華の
4名については、10月以降にご予約いただいた分から、
撮影料金が値上がりすることになりますのでご注意ください。そしてお早めにどうぞ!

それと料金改定の頃は、もう浴衣シーズンも終わっていますので、
実質的に、来年の夏からの適用ということになりますが、
衣装が浴衣の場合、浴衣オプションとして1,000円お願いしたいと思います。
浴衣はファッションと比べて、準備やクリーニングなど、
モデルの負担が大きいためご理解いただけたらと思います。
モデルによっては浴衣撮影の対応ができない子もいますが、それはリストに掲載してあります。

それと、移動拘束費が1時間単位(1,500円)から30分単位(800円)に変更させていただきます。

アメとムチではありませんが、新人割引(所属から3ヵ月間は、
撮影料金と移動拘束費が1割引になります)を設定しました。


詳しくは「料金表ページ」をご覧ください。

10年目の料金改定になりますが、どうぞよろしくお願いします。


8/5(日)モエレ沼公園、柏木智美、橘伊織、倉場はるか、蒼井梨華
現在この4名のすぽっと個撮の予約を受け付けています。

『色ドレスはピンクになりました』
7/8(日)のウェディング撮影会で、彩音の着る色ドレスの色が決まりました。

何色がいいですか?Twitterdで皆さんに投票してもらったところ「ピンク」に決まりました。



順当な結果なのかもしれませんね。
僕のオススメはオレンジだったのですが。


そんなウェディング撮影会ですが、たくさんのカメラマンさんからお申込みをいただき、
昨夜で予約を締め切らせていただきました。ありがとうございます。

あとは天気ですねー。神頼み。

『7/8(日)ウェディング撮影会』
おはようございます!

7月8日(日)月原彩音のウェディング撮影会に、
ご予約いただいたカメラマンの皆さまありがとうございます。
TwitterとLINE@でお知らせしましたが、あと1名で定員になります。

屋外でのドレス撮影のため、雨天の場合は延期(日程未定)となります。
トレーン(裾)が長く、引きずるタイプのドレスなので、前日から晴れててもらわないと・・・。

リアライズ 月原彩音

ということで、最後の1枠、ご予約お待ちしています。撮影会案内ページはこちら

ウェディングの後、7月は、21日(土)に石狩浜で水着撮影会、
29日(日)に開拓の村で、浴衣&ファッション撮影会を開催します。
すぽっと個撮の受付もしていますので、どうぞよろしくお願いします。

このところ、告知系の記事ばかりですみません・・・。

『女神様ありがとう』
昨夜、締め切らせていただきましたが、
女神様のMOOK本のお申込みをいただき、ありがとうございました!

お申込みいただいたカメラマンの皆さまには、さっそくメールなどで
今後の流れなどを、ご連絡させていただきました。

◎椎名未来【5口】ぷくみくのTwitter
◎神野しおり【4口】現役ギャルのTwitter
◎月原彩音【6口】元ヤンのTwitter
◎柏木智美【6口】元締めのTwitter
◎橘 伊織【4口】永遠の30キロ台のTwitter
◎倉場はるか【4口】リスを目指すTwitter

この6名が4口に達しましたので、さっそく掲載申し込みをしました。

ちなみに僕も・・・1口だけ参加(笑)
やっばーい! 載せられるようないい写真がないんだけど。


では、また何か面白いことや、ヘンなことが思いついたらやりましょう♪

『久々の更新』
ブログの更新がぽつりぽつりと・・・。
またこれから更新頻度を上げていきたいと思います。
その分ツイッターをサボることになるけど(苦笑)

MOOK本の掲載のお申込みの締切日が、明日(6月20日)となりましたので、お知らせさせていただきます。


現在のお申込み状況はこちらです↓

…婆礁ね茵5口/4人】
⊃戚遒靴り【4口/1人】
7邯矯眠察6口/4人】受付終了
で靆效卮【6口/5人】受付終了
サ 伊織【4口/2人】
ε慶 鈴【1口/1人】
Я匸譴呂襪【4口/3人】
蒼井梨華【0口/0人】

[6月20日 24:00 最終更新]

お待ちしています!!

『リアモたちに愛を』
 
『あなたの撮ったポートレート写真を全国紙に載せて、
 お気に入りのモデルを喜ばせてくれませんか?』



昨年の春に発売された「撮影会の女神さま 2017〜2018」の第2弾として、
2019〜2020年度版が、今年の年末に発売予定です。
(正式タイトルは未定、フォトテクニックデジタルのムック本で全国発売です)


※これからお知らせする内容は、リアライズエージェンシー独自の内容です※


カメラマンの皆さまが、撮影会や個人撮影などで撮影された、
お気に入りのリアライズモデルの傑作写真を本誌に掲載して、
モデルを喜ばせてくれませんか?

モデルとの絆や話題作りのために、作品展示の場として、記念に・・・。
どうかカメラマンさんのお力添えをーー!!


お申込み期日は【6月20日(水)】ですが、写真データの納入期日は数ヶ月後と、
だいぶ余裕がありますので、これまでに撮影された写真はもちろんのこと、
これから夏に向けて撮影いただく写真でも、バッチリ間に合います♪

誌面に載せることを前提に、モデルと わちゃわちゃしながら
作品作りをするというのも、楽しいのではないかと思います。
インパクトのある写真が欲しいですね〜。


そして、すみません。
先ほどお力添えをと書きましたが、少し「¥」のご負担をいただくことになりますm(_)m恐縮です


★詳細はこちらになります↓

1口3,000円にて、写真1枚を掲載させていただきます。
4口以上のお申込みがあった時点で、そのモデルは掲載決定です!
お申込み状況(お申込み口数)は、このブログにて、ほぼリアルタイムでお知らせします。

お申込みされた方には、発売時に、本誌(予価2,160〜2,700円)を1冊差し上げます。(1口につき1冊)
(撮影会などで手渡しまたはご郵送、いずれかご都合の良い方法でお渡しします)

・お申込み締め切りは、6月20日(水)とさせていただきます。
 (掲載する写真データの納品期限は9月以降になります)
・写真には、お名前(ハンドル可)のクレジットを掲載させていただきます。
・誌面レイアウトの都合上、写真の縦長・横長の指定をさせていただく可能性があります。
・モデル1名につき、A4サイズ見開き2ページのスペースが割り当てられます。
・写真の並び順(レイアウト)については、モデルに考えてもらおうと思います。
・先着順にて受付し、1名のモデルに対して最大6口のお申込みがあった時点で、お申込みを締め切らせていただきます。
・おひとり様で、複数口(複数枚数)のお申込みもできますが、できるだけ多くのカメラマンさんにご協力していただき
 イベント的に楽しめたらと考えておりますので、人気モデルで、お申込みされるカメラマンさんの人数が
 多くなった場合は、複数口でお申込みいただいた方には、口数を調整していただくお願いをする場合があります。
 (複数口でお申込みをご検討の方は、お申込み状況ページを見て、お申込みをいただけたらと思います)
・何らかの事情で出版中止や、写真が掲載されなかった場合には、全額返金させていただきます。

◆掲載受付モデルは以下の9名です

…婆礁ね茵5口/4人】
⊃戚遒靴り【4口/1人】
7邯矯眠察6口/4人】
で靆效卮【6口/5人】
サ 伊織【4口/2人】
ε慶 鈴【1口/1人】
Я匸譴呂襪【4口/3人】
蒼井梨華【0口/0人】


カッコ内の数字は現在の申込口数と申込人数です。最大6口で受付終了となります。
[6月20日 24:00 最終更新]


⇒お申込みは、メールLINE@Twitterお問い合わせフォームなど
いずれかの方法で、リアライズ松永までお願いします。
「山田花子 1口」のように書いてください。

モデルの人気投票的な感じになりますが、たまにはそういうのもアリですよね。
ちなみにモデルたちに、個別にこの件のお知らせはしていないので、
このブログを読むか、口コミでこの話を初めて知ることになります。
えっ?なに??どういうこと?って言いそう。しめしめ(笑)

本来は、事務所が写真を用意して完了!という事務所内で完結する内容のものですが、
僕の手元にはリスト写真しかない子も多いのと、それに僕のヘタクソ写真よりも、
カメラマンさんたちの撮影された写真を提供していただいたほうが、断然イイ!
そしてこれを機会に、撮影意欲を高めたり、楽しむことができたらと思い、
ちょっとイベント的に仕立ててみました。

それでは、お申込みをお待ちしています。
申し込みをいただいた時点で、モデルたちには随時、
カメラマンさんのお名前を連絡するようにしますね。

リアライズエージェンシー リアモ

『6〜7月のリアライズ撮影会』
★智美と路線バス乗り継ぎの旅★
6月03日(日)朝8:00頃〜夕方頃、モデル(1名):柏木智美、場所:札幌市内複数地

★ファッション撮影会★
6月10日(日)10:30〜16:00(昼1h)、モデル(2名):倉場はるか・藍原凛、場所:旭山記念公園

★ファッション撮影会★
6月24日(日)10:30〜16:00(昼1h)、モデル(2名):柏木智美・橘伊織、場所:天神山緑地

★ウェディング撮影会★
7月08日(日)10:30〜16:00(昼1.5h)、モデル(1名):月原彩音、場所:ゆにガーデン

★水着撮影会★
7月21日(土)10:30〜15:30(昼1h)、モデル(1名):神野しおり、場所:石狩浜

☆この他、7月上旬と下旬に、撮影会またはイベントを開催予定です。


屋外シーズンですので、すぽっと個撮も受付します。
(会場や移動の関係で、時間条件のある場合や、受付しない場合もあります)

撮影会に関する最新の情報とご予約は「撮影会案内ページ」からお願いします。


本日の新緑

『5/20(日)倉場はるか新緑撮影会』
突然のギリギリ発表でごめんなさ〜い(^o^;)

5月20日(日)に新緑撮影会をやります!

桜は散りましたが、みずみずしい新緑を見ていたら、
いつやるの? 今でしょ(←古い) 今しかないと思いました。

今週末、ボクは出勤日になりそうな感じなのですが、
会社はムリヤリ休むことにしました。
もし出勤しろと言われたら、辞めてやる!(笑)

モデルは、倉場はるかです。

会場は定番だけど、花がいっぱい咲いていそうな百合が原公園がいいかな。
とも思うけど、気分転換にちょっと遠くまで行ってみたい気もします。

詳細は明日までに決めて「撮影会案内のページ」に載せますね。昼間の時間帯です。

それでは皆さん、今週ものらりくらりと、適度に手を抜きながら乗り切りましょう!

『素朴な疑問』
新千歳空港の国際線ターミナル。

なぜ67番ゲートの次は順番通りではなくて、69番、68番と並んでいるのですか?

新千歳空港 国際線ターミナル


そして旅行ネタから、突然話題を変えてしまいます。

日曜日は、藍原凛のコスプレ撮影会です。
私事ですが、5月後半は決算仕事の繁忙期に突入するため、今月はこれが最後のリアライズ撮影会になります。
ご参加お待ちしています!

明日、土曜日はかなり暖かくなりそうですね。おでかけ日和?
ヒマな子がいたら声をかけてください。高確率でついていきます!


6月か7月にウェディング撮影会をする予定です。
会場の交渉は終わったので、あとはモデルと日程を決めるだけです。

『5/6 桜撮影会』
昨日は桜撮影会にご参加いただきありがとうございました。
すぽっと個撮もありがとうございます。

天気が・・・天気が悪かったですねぇ。本格的な雨降りでした。
それに気温も7、8度で、すごく寒かったです。
そして肝心の桜ちゃんも、ほぼ終わっていました(泣)

北海道の桜の開花は10年前と比べると、かなり早くなりました。
以前はGW後半からその翌週くらいがベストだったと思いますが
今年は特に早かったです。

体が冷え切ってしまい、家までもちそうになかったので、
ラーメンを食べて、中から温めました。

寒さでちょっとおかしくなっていることに加えて、
長すぎるメンマと格闘中の伊織嬢。

リアライズ 橘伊織

『サクラサク』

やばいな まずいな ずいぶん早いぞ


札幌市内でも、桜が咲き始めた。

でも木によって、バラつきあるしね?

それに写真に写っているこの桜の木は、いつも咲くのが早いしね。


GWいっぱいは桜の撮影ができるのかな〜。


札幌市内 桜 4/26


5/2(水)20:00〜22:00の夜桜撮影会(モデル:柏木智美)は、

現在のご予約7名で、定員まであと1名になりました。


5/6(日)13:00〜17:00、昼桜撮影会(モデル:柏木智美、倉場はるか)もお待ちしています!


撮影会案内のページはこちら


『しいなみくいしんぼう』
椎名未来からスケジュールの連絡が届きました。

5月9日(水)、15日(火)は今のところ予定が空いているようです。

平日ですが、もしご都合の良いカメラマンさんがいらっしゃいましたら、
個人撮影などのご依頼をお待ちしています!

ちょうど新緑がみずみずしくてキレイな頃ですね。
野菜で言ったらベビーリーフみたいな感じ?違うかな。
この黄緑色の新緑は、僕の一番好きな季節、景色です。
すごく撮りたいけど・・・平日だもんな〜。

リアライズのホームぺージはこちらです


おまけ↓は未来から届いた写真です。みくちゃんって書いてる?

みくちゃん ミルクーヘン

てか半分以上食べちゃってるじゃん(笑)

『智美の東京撮影会』
春4月、昨日は葛西臨海公園で柏木智美の東京撮影会でした。
ご参加いただいたカメラマンの皆さま、本当にありがとうございました!

先月の名古屋に続いて、東京も超いい天気♪
あったかくて良かったな〜。でもちょっと暑すぎましたか?


参加されたカメラマンさんのほとんどの方とは、今回が初めまして!
だったのですが、Twitterつながりの方が多かったです。時代ですねー。

Twitterつながりの比率がどのくらいなのかと言うと、ズバリ100%!(笑)
どんな写真を撮っていただいたのか、写真ツイートが楽しみです♪

リアライズ 柏木智美 東京撮影会

事前にロケハンすることができなかったので、ぶっつけ本番になってしまいましたが、
公園の撮影場所のことを、みなさんにアドバイスしていただけて、とても助かりました。
ありがとうございました!

昨日は帰宅が遅かったので、まだカメラで撮った写真は取り込んでいませんが、
これからゆっくりと、写真をアップしていきたいと思います。
ブログよりも、Twitterへのアップがメインになるかな。

閉会式の時に、白目になっている写真以外ならアップしてもいいと
智美本人が言ってたので、ならではの、面白い写真を探してみます。

『【夜桜&桜】リアライズ撮影会のお知らせ』
5/2(水)夜桜撮影会(柏木智美)の会場が「軽川緑地」に、
5/6(日)桜撮影会(柏木智美・倉場はるか)の会場が「星観緑地」に、
それぞれ決まりましたので、お知らせします。

詳細とご予約は撮影会案内ページをご覧ください。

夜桜撮影会は初めてやりますよ〜。
こりゃ失敗企画だな、って思ったらもうやらないよー。だからレアだよー(笑)

リアライズ撮影会

いよいよ今週末4/22(日)は柏木智美の東京撮影会です。
東京の最高気温は、なんと29度だそうです。4月なのにアッチッチー!


そして5/13(日)は藍原凛の初めてのコスプレ撮影会です。
まさか凛が、コスプレを何着も持っているとは思いませんでした。
「持ってるの?」「持ってますよ!」
それじゃあ・・・ということですぐに撮影会が決まりました(笑)


5月末までのリアライズ撮影会は、一応ここまでです。
だいぶ暖かくなってきましたので、個人撮影はいかがでしょうか?


6月以降のスケジュールについては、また決まり次第お知らせさせていただきます。
いつも同じことを言っているけど、変わったこと、楽しいことをしたいなぁ♪

『4/15(日)リアライズ撮影会』
みなさん、こんばんは!

あれ?おかしいな。1週間以上もブログを更新していなかったようです。
その間にツイッターのほうは30〜40回くらい更新してましたよ。
両方やらんとねー。

さてさて明日、日曜日はリアライズ撮影会です。
時間は12:00〜15:00、中島公園にて、モデル2名(蒼井梨華、藍原凛)が出演します。

天気が悪そうなら途中から室内に逃げま〜す!
でも、雨は雨ならではの写真が撮れるので、できるだけ逃げたくないですね。

リアライズ 蒼井梨華、藍原凛

そう言えば、数年前まで「超・雨女」と呼ばれていた椎名未来。
あまりにも雨が多いので「雨の撮影会」というタイトルの撮影会をやろうとしたことがあります。
もちろん雨の撮影会ですので「晴天or曇天中止」です(笑)

そんな未来も、最近はすっかり晴れ女になりましたね。
大人になったということでしょうか?たぶん関係ないね。


ほら、また話が脱線してるよ。文字制限がないのっていいですね。のびのび〜!!

そんなこんなで、明日の撮影会のご参加お待ちしています!
撮影会案内のページはこちら


そうだ!LINE@のご登録もありがとうございます。
登録はカンタンだったでしょ?その後のやりとりも便利になります。

あー!それと来週、4月22日(日)は柏木智美の東京撮影会です!!
いよいよです。参加予約枠はあと2名様です。定員になり次第締め切らせていただきます。
ご予約いただいたカメラマンさんのほぼ全員が、初めまして〜!です。

これを機会に、また次回も開催できたらいいなと思っています。
そして北海道にも遊びに来てください。

文章が長くなりすぎましたので、このくらいでやめておきます。それではまた明日!!

『4/7(土)リアライズ撮影会』
おはようございます!

13日の金曜日だよーー。 来週だけどね(^0^)ノ

さっきメールで、月原彩音と文字を打ったんだけど、
送る前に読み返したら、月原屋根ってなってた!しかも2ヵ所も!
自分の記憶と、文字入力に自信が持てませ〜ん。


明日、土曜日はリアライズ撮影会です。月原屋根と倉場はるかの2名です。
厚別区の「熊の沢公園」っていうところでやります。
熊の沢ってことは、熊が出るの?熊が出たの?でも住宅街の中にある公園です。

初めて撮影会で使います。すみません!ロケハンはしていません!
でも代わりにカメラマンさんが、写真を送ってくださいました。
うん、何もない公園だ!!(笑)
でもこの時期は、どの公園も風景が「枯れ木」ですよね。

もう少しすると新緑がキレイな時期になりますねー。
桜が散って1、2週間がサイコーに、緑がみずみずしくてキレイです。
僕の一番好きな時期かもしれない。5月の中旬くらいかな・・・うんうん。


おっと、あやうく話をズラされるところだった。ズラしたのは自分だけど。

そういうわけで、今の時期は風景が枯れ木で地味なので、
モデルたちには「明るめの服、色物の服」と伝えてあります。
どんな服を着てくるのかな。ちょっとハードル上がった?

遠方からお越しいただく方もいらっしゃるので、雨天決行にします。
それでは、撮影会のご予約、ご参加お待ちしています!撮影会案内のページはこちら

良い週末を♪

リアライズ撮影会 月原彩音 倉場はるか

『もうすぐ春ですね〜』
おはようございます!


札幌のモデル事務所「リアライズ」がお届けする撮影会情報メルマガ
みなさん、お久しぶりです!
☆ 第32号の見出し ☆☆☆☆☆☆


てな感じで、以前はリアライズで、↑こんなメルマガを発行していました。
なんだかんだ、32号まで続いたんですね。
メルマガの文末には、だいぶくだらないことを好き勝手書いてたような記憶が(笑)

世の中の進歩は早く、2年前にメルマガからLINE@に切り替えたのですが、
そのLINE@でのメッセージ送信も、ここ1年くらいサボってました。
このままではイカン!ということで、復活♪
これからは、たまにメッセージを送らせていただきます。


今回だけ・・・先ほど送ったLINE@と全く同じ内容になってしまいますが、お許しください。


今週末、4月7日(土)は「月原彩音・倉場はるか」の屋外撮影会です。会場は「熊の沢公園」初めて行きます。
彩音と僕のスケジュールの関係で、5月末までの期間では、
彩音のリア撮出演はこの日が最後になりますので、もしお時間があればご参加お待ちしています!

それと撮影会案内ページは今夜更新しますが、
GWの最終日、5月6日(日)の昼から「桜撮影会」を開催します。
モデルは「柏木智美・倉場はるか」の2名です。おそらく桜は満開!!
会場は検討していますので、もう少々お待ちください。


リアライズ撮影会案内ページはこちらです

リアライズ LINE@ 公式アカウント
LINE@公式アカウント REALIZE AGENCY

『エイプリルフール』
本日はリアライズ撮影会にご参加いただきありがとうございました。

すでに名物(?)となった「モデルが自分でレフ板を持ち運ぶ」だけでなく、
「撮影で使った照明も、私たちがお片付けするの」のシーン。

リアライズ 柏木智美 橘伊織

う〜ん。愛すべき、いい子ちゃんたち。



今日はエイプリルフールなので、ウソをついても許される日です。

でも、普段からウソばかりついている僕は、
逆に今日だけはウソをつかないようにしようと、昨夜から心に決めていました。

そんな僕は、朝起きてすぐに智美にメールを送ったのですが・・・。

「体調が悪くて起きあがれない。どうしよう!!」

「えーー!!具合悪いの??大丈夫?」


昨夜の決心なんて、寝て起きたらもう覚えてないし。
いきなり、やってもうた(苦笑)



せめて、今日の残り数時間を、正直で生きたいと思います。


Hさん、いつも音楽をかけてくれたり、重たい機材を運んでくれてありがとう!
Yさん、モデルの子たち3人に桜餅のプレゼント、ごちそうさまでした!
Oさん、いつも1歩下がっての陰からのサポートありがとうございます!機材運びも。
Iさん、重低音での盛り上げありがとうございます。いじってすみません。
Mさん、ツイートやいいね、たくさんありがとうございます!
Sさん、桜の撮影場所の情報ありがとうございます!
初参加のYさん、楽しんでもらえたかな〜?また機会があればお待ちしています!

モデルのIさん、サプライズドレス面白かった?今がターニングポイントだよ。
モデルのTさん、3週連続の出演ありがとう。もういじめないようにする。

『4月のリアライズ撮影会』
4月のリアライズ撮影会のお知らせです!

★4月1日(日)10:30〜15:30(昼1h) 芸術の森アトリエA
 モデル(2名):柏木智美、橘伊織

★4月7日(土)12:00〜15:00 熊の沢公園(札幌市厚別区)
 モデル(2名):月原彩音、倉場はるか

★4月15日(日)12:00〜15:00 中島公園
 モデル(2名):蒼井梨華(初)、藍原凛

★4月22日(日)10:30〜15:30(昼1h) 葛西臨海公園(東京都江戸川区)
 モデル(1名):柏木智美  ※あと1名で定員です


すぽっと個撮は、受け付けできる子がいれば、
順次、撮影会案内ページに受付モデルを掲載させていただきます。

リアライズ撮影会

それと個別モデルのご紹介になってしまいますが、
椎名未来は、4月5日(木)、19日(木)のスケジュールが空いていて個撮可能です。
平日ですが、もしよろしければご検討ください!

5月は上旬に、夜桜、花見撮影会などを予定しています。


| 1/187PAGES | >>