『やまのぼり』
今、突然思いつきました。

明日、旭岳(2,291m)に登ろうと思います!
せっかくなので北海道で一番高いとこに。

ボクは、家や会社の中でのパタパタ歩きを除くと、
毎日100メートルくらいしか歩いていないので、
本当に体力がないし、体重もやばい状態なのです。

なので、旭岳はちょっと厳しいかな?
でもまぁ休みながらゆっくり登れば・・・。


てか山登りってどんな服装でするの?

今まで山登りは、富士山にしろ、手稲山にしろ、
自転車をかついでしか登ったことがないので、
普通の山登りのことは、全然わからんとです。

今回も自転車をかついで行きたいところだけど、
さすがにそれは、自信がなさすぎる(笑)


と、と、とりあえずカメラ持って行ってみるかーー!!


明朝は3時出発です(笑)

『もうすぐバレンタイン』
リアライズ 愛沢まや

もうすぐバレンタインデーですね。
ボクは小学3年生か4年生の時に、チョコを20人くらいから貰いました。

最初に言っておきますが、モテモテで、というわけでは決してありません(泣)


クラスの女の子はもちろん、休み時間に隣りの教室まで行って、
チョコをくれくれと騒ぎまくっていたのです。
今で言うところの、クレクレ詐欺ですね(笑)

当時はチョコをもらったら、1ヶ月後のホワイトデーに
キャンディーをお返しするというのが、定番でした。
今のように、倍返しだ!10倍返しだ!バッグだ!指輪だ!なんてことを言う、
したたかな女の子は、いなかったような気がします。いい時代でした。
まぁ子供の世界の話なので、大人たちの事情まではわかりませんけど(笑)

そんでもって、ボクは普段はテキトーな人間なのですが、
へんなとこだけマジメなので、親からお小遣いを前借りして、
チョコをくれた子たち全員分のアメちゃんを、買って用意したのです。


そしてホワイトデーの日がやってきました。
学校に持って行くには目立つし、ランドセルにも入りきらないので、
放課後に一度家に帰って自転車に乗り、1軒1軒女の子の家を回って、
キャンディーを配り歩きました。

家まで押しかけているのですから、今ならストーカーで逮捕されるかもしれませんね。
本当に平和でいい時代だったと思います。


玄関のピンポンを鳴らす時は、とても勇気がいり、
キャンディーを渡す瞬間は、意識して妙に恥ずかしくなり、
自分は、いったい何をやっているのだろうと思いました。

キャンディーを全部配り終えた時は、もう辺りは真っ暗で、
すごく寒かったことを今でもよく覚えています。



翌日、熱を出して学校を休みました。

その時、ボクは母親に向かってこう言ったようです。

「もうバレンタインなんて、こりごりだ!」

それが風邪による熱のせいなのか、のぼせあがった熱のせいなのかは、
今となってはわかりませんが、まだ酸いも甘いも何も経験していない
小学生が口にするには、ふさわしくない言葉ですね。



もらったチョコは(別に気持ちがこもっているわけでもないのに)
食べるのがもったいないと思い、ほとんど口にしませんでした。
なんだかこの性格、今とまったく変わってないんだなと、
今この文章を打ちながら、あらためて思いました(苦笑)


その後、大事にとっておいたチョコは、表面が白くなってしまいました。
当時は、ネットで色んなことを簡単に調べたりできない時代なので、
カビだ!腐っちゃったんだ!と思って、
落ち込みながらも、全部捨ててしまいました。

成分が分離しただけで、まだ食べられたのでしょうけどね。



バレンタインがおとずれるたびに、このエピソードを思い出します。
すごく良かった時のことよりも、痛いくらいのことのほうが
一生忘れることのできない思い出になるのかもしれませんね。

『あと62日』
恒例となっている、月末のやりくり戦争が、今月もなんとか終わりました。
すっからか〜ん!!(泣)

大量の小銭を、ATMに何回もぶちこんでやったぜ。
ATMに小銭をぶちこむ時は、道銀のほうがいいぜ。
北洋は50枚までしか入らないからメンドくさいぜ。道銀は100枚だぜ!


このブログのサブタイトルは「自転車でどこまでも行こう」だけど、
自転車というのが、自転車操業のことだとは、まさか誰も気づいていないだろうな。



話は変わり、前撮り写真の編集作業が、昨夜完了しました!
写真編集は楽しいですが、結構大変な作業ですよね?

そのことがわかっているので、
モデルにプリントをあげなくて良いように、おねだりされないように、
ボクは普段から、あまり写真を撮らないように、心がけております(笑)


それに引き換え、カメラマンの皆さんは、いつもアルバムや写真集を
モデルにプレゼントしてくださいます。

あの手間や時間を考えると・・・ボクには絶対にできません!
カメラマンさんはすごいと思います。
モデルに皆さんは、もっと感謝したほうがいいです。


そういえば、通算でも5人くらいの子にしか、写真をあげたことがないような気がします。
部屋には写真を1枚も飾っていないし、飾ったことないし、
写真を撮る人としてどうなの?って思います。

すんばらしい写真が撮れたら、でっかく伸ばして、
リビングの壁に飾ろうと思っているんですけど、夢実現できず(泣)



最近思うのですが、リアライズに入った頃はクソガキだった子が、
外面だけでなく、内面までも成長していっている姿を目にすると、
嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な気持ちになりますね。


今年もあと62日。やばっ、年末年始の計画を立てないと!!

『部活動』
今日はリアライズの部活動を紹介させていただきます。
リアライズには、カレー部、カツ部などいくつかの部があります。


中でもカレー部の歴史は最も古く、発足したのは2007年のことです。
それって・・・リアライズができる前ですよね。
活動回数は、ゆうに100回を超えましたが、
部員の減少とともに、現在は休部となっています。

カツとカツカレーは全く別の食べ物だよー!
と主張する、熱狂的かつ純粋なカツ部員を、ムリヤリねじ伏せて、
「カツカレーはカレーに含まれる。よってカツはカレーに含まれる」
という強引な判決の下、カツ部はカレー部に吸収合併されました。

他にも女子写真部や、ボウリング部、ダーツ部、
チームラビットという自転車部もありましたね。


現在、山岳部所属の霜鳥めぐみは、毎週のように山登りをしています。
だんだん寒くなってきましたが、冬山にも登るつもりなのでしょうか?
来年は、羊蹄山の山頂で撮影会をやりま・・・%#◆@。
ひとまず、ここでは言葉を濁しておきましょう(笑)
ちなみにボクも山岳部に仮入部して、年内に山登りをしようと思っています!


この秋に新設された、桜木会くうねるあそ部は、
食事や健康に気をつけながら、勤勉に勤めましょう、という部です。
ではありません!絶対に!!


噂によると、表番長、裏番長、影番長の3名で構成されている
番長三役会というのも、あるようですが、
その活動内容については、恐ろしくてボクには聞けません。


ちなみにボクは今、帰宅部に入っています。

『本州は夏休み』
ブログのトップ画を、大阪で撮った夜景写真に差し替えました。
気合いで4秒間の手持ち撮影(笑)
関節を固めて、息を止めて、カメラは軽く握り、
もしできるのなら心臓も止めます。

今夜は、奇跡の一瞬が撮れますように・・・。


夏休みは自転車旅行をしたいな。
でも体力の心配もあるし、手も痛いから無理かな。

なんでもいいんだけどね。
たまにムチャクチャなことをしたくなるのです。
ママチャリレースは、やばいくらい楽しかったな〜。

とりあえず夏の間に何かやり遂げよう。

『自転車乗り』
自転車は車道を走りなさい!みんな混乱!
ということがニュースになっているけど、
元々チャリダーは、歩道を走らずに車道を走るので、
このニュースのほうに違和感を感じる。

本当は緑色なのに、みんな青信号と呼んでいた。
それを突然明日からは「緑信号」と呼びましょう!
と言われたような感じ??


1年の半分は、道路が雪で覆われる北海道、
しかも冬に自転車に乗る人はほとんどいないのだから、
自転車レーンが整備されることは難しそうだ。


ところで自転車は道交法では軽車両の扱いだけど、
自転車に乗るための免許とかは何も必要ない。
2人乗りが禁止だとか、飲酒運転が禁止だとか、
信号を守らなくてはならないとか、
みんなは、いつどこで誰に習うのだろうか?

でもそれを言ったら、歩行者だって信号を守らないと
いけないのだし、みんなそれを知っている。
ようするに知っていて当たり前の常識ということだよね?
だけど自転車の法律なんて知らない人のほうが多いと思う。
それを思うと、車を運転するのが超コワくなる。

高校生の時、自転車に乗っていてスピード違反で捕まったオイラ。
そんなの知らないよー、は白バイ隊員には通用しなかった。

そんなオイラも、いつしか上手に自転車を乗りこなせるようになり、
今は自転車操業で、あくせくしています(苦笑)

『チャリダー』
オイラもチャリンコが大好きな人だけど、

道で見かけたこの人は、オイラとはクラスが違うみたい。


『ボクドラ』
サツドラとサンドラは、看板の配色が微妙に似ているので、
どちらもサツドラ(サッポロドラッグストアー)
なんだと思っていました。つい昨日までずっと。
なので、サンドラックという店が存在すること自体、
初めて知ったのです。勘違いってコワイですね(苦笑)

週末、ルナリアのSPイベントに向けて
ボウリング練習をしてきました。
リアチームの女の子の1人のハイスコアは127でした。すごっ!
オイラなんて自慢だけど、100いかなかったもんね〜。
なぜボールが手から離れた瞬間に、ガターの溝を
球が転がっているのか、自分でもよくわかりません(笑)

暖かいうちに、サイクリングしたいな〜。
オイラの体力でも、のんびり走れば、
まだ100kmくらいはイケルんじゃないかと。

誰か付き合ってくれそうな人いないかな?
あっ!いたいた。
自転車置き場で自転車がない!
と騒ぎ立てているそこのアナタ(笑)
罰ゲームもソートー好きそうだし(爆)

『一足お先に夏休み』
お久しぶりでございます。
フフフ。ようやく今年の繁忙期が終わった!!
もう気分は夏休みです。これでまたブログも更新できます。


白石の不二家レストランの跡地にできた、
チキン何とか、っていう店がとても気になります。
フェンスが張ってたから、まだオープンしてないのかな?
回転寿司ではなさそうだけど、どんな店なのでしょうか?


そういえば美薗のハーフダイムは閉店しちゃったんですね。
本店のほうも6月末で閉店するそうです。
これで札幌のハーフダイムは全滅ですたい。
ちょっとディズニーランドっぽい雰囲気と店員のノリ、
そして暗めの店内が気に入ってたので、残念です。
とは言っても2、3回しか行ったことはなかったけどさ!


最近はウインドーショッピングなぞを楽しんでおります。
エルメス、ジリー、ブリオーニ、ヴェルサーチ・・・。

ではなくて、もっぱらジャスコですよ!!(笑)

これから夏に向けて、女の子のファッションは
華やかになっていくので、見ているだけでも楽しいです。
女に生まれて良かった〜♪って思います!来世ではきっと(爆)

それにしても店内を見渡すと、カンカン帽をかぶされている
マネキンがずいぶん多いっすね。流行とは言え、やりすぎでは??
もうここまでくると、モデルにかぶってもらうのはちょっと(苦笑)
ちなみにカンカン帽は、スラッとした長身の子よりも、
小さい子のほうが似合うような気がします。


衣装と靴と小物がかなりの量になってきたので、
選びやすいように、衣装リストも作っておきたいです。
買ったままでシワクチャの衣装も多いから、
洗濯とアイロン掛けが必要だな。
誰か得意な子、手伝ってくれる子はおらんかね〜?
呼びかけても返答はない。これが現実なのであります(泣)


手元にある様々なデータは、これまでExcelで管理してたんだけど
収拾がつかなくなってきたので、データベース化しようと思います。
Access2010を使ってみたんだけど、使い方がよくわからない。
パソコンの世界での10年のブランクは、やはり大きいですね。


今年の夏は、また自転車を始めようと思っています。
ガソリン高いし、チャリなら水でもリッター50kmは走れるしね!(笑)
でも、これまでは本気走り、チャレンジャー的な乗り方をしていたけど、
今年の乗り方は、のほほ〜んといきたいです。
自転車に写真の要素を加える。やっぱりこれでしょうな!


日曜日は、ゼットカメラ撮影会に、ちょっくらお邪魔しに行ってきます。
えっ?社交辞令じゃないですってば。マジで邪魔しに行くんですから(笑)
気温は高めで、天気も良さそうなので、良い撮影ができそうですね。
前田森林公園と言えば、忘れちゃならぬ育毛スプレー!!
ではなくて、オイラの場合、虫よけスプレーが最重要アイテムだぎゃあ!!


さてと、話が長くなってきたので、このへんで。

『ギャンブラー』
この前、かなり久しぶりにリアル●チンコ屋に行った。
伏字にする場所がおかしいって?
そもそも伏字にする必要がないって?

そうさ、ゲーセンではなくリアルパチンコ屋に行ったのだ。

エヴァンゲリオンのパチンコ台に、
なけなしの3,000円を投資したら、
1時間足らずで28,000円に増えた。

やはりオイラは、ギャンブラーパピーのDNAを
濃く受け継いでいるに違いない!(大げさ)


帰るにはまだ早かったので、
まぁちょっとくらい負けてもいいさ、
と思いながら、違う台で遊んでみた。

しか〜し、全然当たらない。

手持ちの玉はみるみる減っていった。

1500回転もさせて、本日の大当たり回数ゼロ。


千円札3枚と、500円玉1枚をポケットにねじりこみ、
力なく自転車をこぐ、オイラの丸まった背中には、
はっきりと「負け組」と書かれていたと思う。

本当は負けてないのにな〜。おかしいな〜。
500円稼ぐのって結構大変だぞ。

『ひまつぶし その7』
みんなで走ったママチャリレース。
この頃はサイコーに楽しかったな〜。

ママチャリ

『机上の空論』
ダーツ、だいぶうまくなりました!

机上の練習とでも言いましょうか。
実際に矢を投げることなく、
イメージトレーニングに励んでいます。

狙いが右にズレることが多い原因がわかりました!
右投げだけど、利き目が左目だからだと思うのです。
まぁダーツがヘタなのは、それだけが原因じゃないけど、
次回の実地練習の時には、そこらへんに気をつけて
投げてみたいと思います。


ボウリングのほうは、1個目のマイボールを手に入れてから
きちんとスコアシートを取っておくことにしたんだけど、
アベレージは大体150くらいです。だいぶ上がりました。

まだ課題はいくつもあるけど、前回の練習の時に、
同じところでつまずいているライバルホースと
協力しながら課題つぶしをしたので、
ハイスコアを出せるコツがわかったような気がします。
あとは練習あるのみですな。


カラオケは、さっぱりです。
いくら歌っても高得点が出ません。終わってます。
ビリにならなければ褒めてくださいって感じ(苦笑)


第2回LRはの種目は、自転車、テトリス、暗算にしよう!
これならちょっと勝算あるかも!?(笑)

『ためるめだる』
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
今夜は、部屋の掃除をする日だったんですけど、
こんな寒い日に、床の水拭きなんてやってられっか!!

ということで、またまた夜の仕事場へご出勤(笑)

へへへ。すごく曲がるマイボールを作っちゃったよ!
でも、あまりにも曲がりすぎて、コントロールが効きません。
LRの開催日まであと1週間しかないのに、
変な時期に変なものを作ってしまったなぁ〜。

その後メダルで遊んでいたら、
なつかしのこんな人と会いました。
メガネをかけた・・・インコ!?(爆)

記念撮影

メダルなんか増やして何のトクがあるの?
と我々の人生を思いっきり否定されましたが、
まぁ実際のところ何のトクもないのです。
そんなことはわかってるさ〜(笑)
そして、そんなことはわかった上で、
さらに一歩踏み込んでみると、これはこれで楽しいのです。

自転車で遠くまで行ったり、
次の日には部屋の肥やしになることはわかっているのに
ついつい取ってしまうUFOキャッチャーのぬいぐるみ。
メダルを増やすことに命をかけることは、その感覚に少し似ているかも。


そして、メダル遊びをやめて、帰るのかと思いきやカラオケへ!
もちろん、1人1部屋です(笑)
オイラの部屋からもお隣りさんの部屋からも、
同じこの曲が流れていました。

君が代・・・(^◇^;)


さて寝るか。明日は絶対に掃除の日!!

『ほんの50キロ』
来月、カメラマン兼チャリダーのHさんと、サイクリングに行くのだ。

チャリに乗るのは1年ぶりなので、めたくそ楽しみなのだ♪



でも体力に自信がないから、無茶はせずにそこそこの距離です。

コンビニのあるコースだろうから、軽装備で良さそうだ。



このサイクリングで味をしめたオイラは、

お盆休みやシルバーウィークに、知床くらいまで・・・あると思います(爆)

『七夕』
今日は七夕なので、短冊にはこう書くつもりです。



「どうかオイラに“タナボタ”が舞いこんできますよーに!」



伝統的な行事なのに、これじゃあ夢も希望もない(苦笑)





今月は少し時間に余裕ができそうなので、

部屋の模様替えをしようと思ってます。



模様替え・・・なんだか女の子っぽいな(笑)



「お部屋の模様替え♪」とか書くと、

ピンクの姫系の部屋を想像してしまいます(爆)



現実は、部屋中に散乱した自転車とか車のパーツ、

ごちゃごちゃしたカメラの小物とか、

中身の入ってないCDケースとか、

ケースに入ってないCDとか、大がかりな神経衰弱だよ!

そういうごちゃごちゃしたものを整理するんでありんす。



あのさー。カメラとレンズの元箱っているの?

ものすごく邪魔くさいんですけど、みんなどうしてるの?

それとパソコンソフトの箱ね。

これだけでも、大きなダンボール2箱分あるよ。



捨ててしまいたいのだけど、思いきれない自分がいる。



テーマは、生活感のない部屋でありんす。

『あけおめッス!』
明けましておめでとうございます。

のんびりと1週間ほど里帰りしていました。



今回、羽田でレンタカーを借りて返したんだけど

住んでいた頃とは、道も建物も変わっていて、

すっかり浦島太郎状態でした。



東京は道幅も狭いし、ここはベトナムか!?くらいに

どこを走っていても自転車だらけなので、

運転するのは、かなりおっかないです。



雑誌を買いに、車で駅前の本屋に行った。

買い物をすると駐車料が2時間無料になるらしい。



F1000172.jpg



って、これって駐車場じゃなくて駐輪場かよ!!



F1000173.jpg



チャリンコを置くだけでもお金がかかってしまう

東京にますます浦島太郎(苦笑)


『勘違いだらけの車選び』
そろそろ車が爆発しそうなので、買い替えを検討中!

磨かれたダイヤモンドみたいにタイヤもツルツルだしね♪

って自慢するようなことではないか・・・(苦笑)

あ〜あ、まだローンが残っているのになぁ。



次に買いたい車は、アルファードかエスティマかセレナ。

普段は2シーターの車でも、十分コト足りるんだけど、

たまに積む自転車とか、脚立とか、荷物を運ぶカートとか、

あなたは一体これからどこの工事現場に向かうんですか?

的なアイテムばかりだけど、積むものが色々あるのだよ。

それと、年々増え続けているスタジオ機材ね。



荷物をたくさん積めて、時には人もたくさん乗せられて、

それと車内でモデルが快適に着替えをできるように、

ということを考えると、やっぱミニバンになっちゃうんだよな。

でも、次に買う車はできるだけ燃費のいいやつがいいな。



今はガソリン価格もだいぶ下がってきたけど、

今年は、ちょっと遠いけど撮影に行ってみるか!

という気が全く起きなかったもんなぁ。



車のカタログを見るとリッター30キロオーバーという

驚異的な燃費の車もあるんですな。

もちろんカタログ通りに走らないことはわかっているけど、

本当にリッター30キロも走るんだったら・・・



札幌から函館を往復してもたった2000円でっせ!

旭川なら1000円ですぜ!苫小牧なんて500円!!





その車ヽ(`Д´)ノ イイ!サイコーだ!!

週末のたびに遠出してやる!!



ああでもない、こうでもないと妄想を繰り広げているうちに

オイラに最適の車が見つかった!! ・・・キャンピングカー(爆)



確かにそこに住んでしまえば家もいらないし、一石二鳥かも。


『人間らしさ』
自然の中を、のんびり歩いていると、

いつもは見えていなかったものが見えてくる。

聴こえていなかった音が聴こえてくる。



きっと、自然以外の情報が何もない世界では、

自分自身が「無」になれるからだと思う。



それに気付いた瞬間が、とても新鮮であり、

自分にとって、とても必要な時間であることに気付く。





自然の中で、人と出会うと、こんにちはと挨拶をする。

自転車で走っている時は、軽く手を上げて挨拶をする。



そこには、声を掛けることが恥ずかしいとか、

挨拶をしなかったらイヤな人と思われるとか、

そういう感情はない。したいからするのだ。



自然の中にいると、ストレートに自分の感情を出せる。

熊が出たら怖い。木漏れ日がきれい。お腹が減った。



それは、こうしたら、こうなるかもしれないから、こうしよう。

といった、回りくどい理性に満ちた感情ではない。

もっと、自分の感じたままのストレートな感情だ。





多くの人たちや情報に囲まれて生きていると、

いかに自分の気持ちを抑えながら行動したり、

考えを妥協させながら生きているかということがわかる。





これからは、新しい自分を発見したくなった時には、

自然の中に飛び込んでみようと思う。

それか、いつも歩いている道を少しだけ変えてみようと思う。

『手稲山にチャリ登山』
今日は朝6時に起きて手稲山に行ってきました。



天気予報は晴れの予報なのに、

霧が出ていて、山頂が見えない状態。

山登りはほとんどしたことがないのでちょっと不安。



まずはチャリンコでハイランドを目指す。

2年前に一度友達と登ったことがあるけど、

その当時よりも体力が落ちているので、かなりツライ。

一番軽いギアで、ゆっくりと目的地を目指す。

1時間ほどでハイランドに到着!苦しいけど気持ちがいい。



ここで、チャリ靴から運動靴に履き替えた。

この先、山頂までは砂利道、タイヤの細いロードレーサーで

走ったらおそらくすぐにパンクしてしまう。

チャリを肩にかついだり、押したりしながら山頂を目指した。



今日は、軽量化のためにカメラは持ってこなかった。

携帯で撮ったにしては、なかなかお気に入りの1枚。



天使のお迎え的なイメージ



しばらく歩いていると、山頂に立つ電波塔が見えてきた。

すぐそこに見えているのに、なかなかたどり着かない。

最後の1kmくらいは傾斜もきつくて、10kgのチャリが

人をかついでいるかのように重く感じられた。

なるべく重量を減らそうと思って、最低限の飲料しか

持ってこなかったので、山頂に着く前に全部飲み干してしまった。



そして10時20分に山頂に到着した!!

雲海が下に見えて、疲れが一気に吹っ飛んだ。



雲海



マウンテンバイクで来ていたチャリダーと少し話をして

記念に写真も撮ってもらった。



手稲山山頂



山頂には10分ほど滞在、名残惜しくもすぐに下山した。

帰りはやたらと速かったなぁ〜。



ということで、夏の3大テーマは無事にすべて達成!!

これで、まだ写真を辞めなくて済むぞ。



夕方、さっそくポートレート撮影に出かけた(笑)

『しょうもない日記』
十勝12時間ママチャリレースの開催日が、刻々と近づいてきた。



この高まってくる緊張感がたまらないんだよねぇ〜。

だんだんドキドキしてきたぞ!





いや違う。それはお門違いというものだ。



なぜなら今年は出場しないのだから(爆)





いいな〜。オイラも走りたかったよ。にっくき腰痛め!!

筋力をつけて、もし腰痛の具合が良くなったら、また出たいな。

ママチャリレースはほとんど麻薬のようなものです。

ある意味、スープカレーに似てるかも?(超激辛は除く)





あまりお金をかけずに、運動系のチャレンジをしたいな。

そうだ!山登りとかいいんじゃないか?



やっぱ登るのなら富士山が断然イイ!

それしか考えられネェ〜 ←何となく小島よしお風



でもさすがに静岡までは行ってられないので、

まずは、遠くより近くの富士山=蝦夷富士かな。





そうそう、エアロバイクで日本一周は、

ようやく旭川を越えて名寄に向かっている所です。

昨日は頑張って2時間もこいだんだけど、

景色が変わらないし、風も感じないし、飽きちゃうんだワ。

昨日は映画を観ながらやったから、何とか耐えれたけど。

次はゲームとか本を読みながら、やってみようかな。



エアロバイクを2時間こいで消費した1000カロリーは、

てりやきバーガーで言えば2個分のカロリー。

こんなツライ思いをしてまでハンバーガーなんて食べたくないと思うか、

これでハンバーガーを2個食べても大丈夫と思うかは、オイラ次第(笑)



でも最近は、マックのドライブスルーの看板が見えても、

誘惑に負けることなく、何も見なかったかのように素通りしているぞ。

でもまぁ、そこがオイラの意志の弱さというもので、

マックが近づいてくると、あえて内側車線を走るわけだけど(爆)

できることからコツコツと。



うわっ!たった今知った事実。

朝マックの割引クーポンが、携帯サイトからはずっと消えてたのに、

パソコンサイトの方にはちゃんとあったんだね? 誘惑が・・・。

明日からは、朝の通勤コースを変えることにしましょうか。







今週末は豊平川の花火大会ですな。

オイラもカメラと三脚を持って、観に行く予定。





おぉ!いつの間にか7月もあと1週間。

北海道の夏もあと1ヶ月足らずですな。

やりたいことはたくさんあるのに、まだ1つも消化できていない。



まっ、夏は今年だけじゃないしね(笑)

とりあえず1回は海に行こう。

| 1/6PAGES | >>