Categories

Entry

Comment

Archives

『8/27(土)MISTY★ROAD ファーストライブ』
明日、8月27日(土)はアイドルユニット「MISTY★ROAD」のファーストライブです。
会場は、狸小路5丁目(札幌市中央区)のメッセホールです。
開場17:45、開演18:15となっております。チケット料金は1,500円です。

チケットは「チケットぴあ」にて、本日23:59までご購入いただけます。
また全国のセブンイレブン、サークルKサンクスでもご購入いただけます。
ぴあのホームページでご購入いただく場合は、会員登録をする必要があり少々面倒ですが、
コンビニだと簡単にご購入いただけますので、こちらがおすすめです。
端末でアーティスト名に「ミスティ」と入れてもらえれば、すぐに検索でき、席番号も表示されます。


また当日券も販売させていただくことにしましたので、
もしお時間のある方は、観に来ていただけると嬉しいです。
開場17:45〜開演18:15の時間帯に、入場口で販売しております。

ミスティロード

今回、会場内での写真撮影、ビデオ撮影は自由となっております。
撮影した映像物のネットへのアップは、公序良俗の問題がないものについては許可させていたただきます。
楽曲の著作権などの問題があるものについては、撮影された方のご判断と責任でお取り扱いください。



レッスンを始めた半年前、棒立ちで何もできずに、
ただ突っ立っていた子たちの姿を思い出すと、よくここまで頑張ったなと思います。

歌も踊りもまだまだ未熟な子たちばかりですが、明日がスタートラインということで、
ミスティロード、メンバーたちのこれからの成長を温かく見守っていただけたらと思います。


ありがとうございます。

『3回目のタイ』
先週タイに行った時の昼ごはん。



オムレツ(その下は白いご飯)と、チキンの入ったグリーンカレー、
奥の皿は青パパイヤが入ったソムタムというサラダ。

食べ切れないくらいの量でしたが、ミネラルウォーターも入れて全部で250円くらい。
安いな〜。同じようなものを日本の店で食べたら、2,000円は取られるでしょう。

イギリスやフランスの料理は、1日で飽きてしまいましたが、
タイ料理と韓国料理は、滞在中ずっと食べ続けていられます。

屋台にもチャレンジしてみましたが、
今のところ海外で、おなかを壊したことはありません。
意外と丈夫なのかな?
あっ、でも明らかに食べ過ぎが原因で、下痢になったことはあります(苦笑)


そういえばバンコクには、日本料理の店がものすごくあります。
「オレは絶対に日本食しか口にしないぞ!」という人でも、まったく困らないです。
ところで、現地の人に日本食で何が好き?と聞くと、
寿司、天ぷら、うどんといった料理の名前が出てきますが、
ラーメンやカレーライスもよく出てきます。
それって日本食なのでしょうか?

てりやきマックバーガーは、タイでは「サムライ ポークバーガー」と言うそうです。
てりやき・・・サムライポークに改名しようかな(笑)




今回、バンコクからバスで2時間ほどの場所にあるパタヤにも行ってきました。
青い空、透き通った海を想像していましたが、水が意外と汚かったです。



沖縄や奄美大島のほうが断然キレイです!
いつかはプーケットとかパラオとかの海も見てみたい。


札幌では1人で飲みに行ったことなんてないのに(そもそも飲まない)
旅先では開放的になり、言葉が通じないのをいいことに、
こんな店にも平気で入ってしまいます(笑)



ちなみにタイでビリヤードをすると、女の子が相手をしてくれます(喜)
なんていい国だ! 1人旅なのに1人じゃない。


美容クリニックのニチポン?
たまに、おかしな日本語を発見したり遭遇すると、嬉しくなります。




町のいたるところでドリアンが売らています。



スーパーのフルーツコーナーにも必ず置いています。
実は勇気が出なくて、まだドリアンは一度も食べたことがありません。
近くを通っても「うっ!」という感じのニオイを嗅いだことはないのですが、
ドリアンって本当にくさいのでしょうか。


これ、屋台のガパオ。120円くらいです。



コーラを頼んだら、氷入りのコップが出てきました。
この氷、大丈夫なのでしょうか?おなか壊さない?
できれば氷は避けたいところでしたが、ぬるいコーラを出されたので
仕方なく、氷に注いでみました。

コップが汚いので、
コーラの表面に浮いた油が、ラードみたいに固まってる・・・(苦笑)



この国で暮らすには、こういうのに慣れないといけませんね。
ですが、それは僕が最も苦手とする部分でもあります。



愛すべきこの国で、果たして僕は本当に暮らしていくことができるのでしょうか。


『ミスティの似顔絵イラスト』
土曜日は撮影会へのご参加と、すぽっと個撮のご利用ありがとうございました。

途中で雨がザーザー降ってきてびっくりしました。

でも「土砂降り」とか「増水」という言葉を知らない小梅に
もっとびっくりしました!(苦笑)


あたいは、風邪をひいてしまい、テンションが低くてすみませんでした。
病院が嫌いなので、市販薬をコツコツ飲み続けていますが、ようやく治りそうな気配です。


今週の土曜日はミスティロードの初ライブです。

メンバーはみんな頑張っているので、あたいもやれることを精一杯やりたいと思います。


似顔絵イラストを描いていただきました。

MISTY★ROAD

チケットぴあに掲載されているこの写真とは並び順が違いますが、どれが誰かわかりますか?

『そもそも広告なのか』
地下鉄の駅に貼ってあった謎の広告。



左から順番にフィルムでしょ。拳銃でしょ。
一番最後のがわからなかったです。

昆布? 違うな〜大麻とかドラッグかな。

この広告は何を伝えたいのだろう。どういう意味なんだろう。

『海外移住のリハ』
お盆休みは海外に行ってきました。
あっという間に10回目の海外旅行。

旅行と言いながらも、今回は一歩踏み込んで生活っぽいことを調査。
キッチンつきの部屋で、自炊にもチャレンジしてみました。
スーパーやデパートで物価を調べたり、物件の下見もしてみました。

家賃が安めの物件は、日本みたいに不動産屋を通さずに、
オーナーとの直接交渉になるので、言葉の壁が・・・。英語わからん!
これじゃあ、もし騙されて契約したとしても、文句すら言えませんね。
でもなんとか月額3万円くらいのアパートを2部屋見ることができました。
まあまあキレイだったし、1人で暮らすには十分かな。
部屋はできるだけコンパクトに、かつキレイなところが希望です。

その国のことを調べれば調べるほど、日本との違いが見えてきます。
いいところ、悪いところ、そのどちらも含めて。


永住となると、日本で捨てなくてはならないモノやコトが多すぎて、
その覚悟は相当なもの。結婚や離婚を決意するのと同じくらいの覚悟が必要でしょうか。
最初は3ヵ月、半年くらい住むくらいの気楽な感覚でいたほうが良いかもしれませんね。
無理する必要はない、飽きたら他の国に行くか日本に戻ってくればいい、くらいの気持ちで。


どちらにしても、海外でいかに快適に、そして楽しく暮らせるかのカギは、
どれだけのお金が使えるか、外国語を話せるかどうか、
この2つにかかっていることは、間違いないでしょうね。

『山岡家はな』
宮地はなは、ほぼ毎日ラーメンを食べているようだ。
しかもあの山岡家の豚骨ラーメンを! くちゃいくちゃい!!

このクソ暑い中、よくあの、くっちゃいラーメンを食べられるよなー。
芸名を本気で「宮地はな→山岡家はな」に変えることを検討中!(笑)

山岡家の店の近くを通るたびに、豚骨臭にやられる。
最近では、赤い看板が目に入ると、無意識に息を止めている。


でも、人は怖いモノ見たさな生き物である。
うまいうまい言うので、段々チャレンジしてみたくなってきた。
でもボクも、20年前はおいしいと思って食べていた頃がある。
店内に入ってしまえば、そんなに臭くないのだろうか?

今度、罰ゲームで食べに行ってみよう。

『ミスティのこととか』
今週末も撮影会へのご参加と、個撮をしていただきありがとうございました。
久しぶりにチャリに乗りましたが、風と下り坂の気持ちよさを思い出しました。


オリンピックが始まりましたね。
リオと日本の時差はちょうど12時間違うので、現地時間がわかりやすくて良いです。
でも今回のオリンピックは、リアルタイムに見られる競技が、
あまりなさそうなので、結果やハイライトシーンだけを見て終わりそう。


8月27日(土)に、アイドルユニット「MISTY★ROAD」の初ライブがあります。
あと3週間を切ってしまいました。昨日は朝から夜までレッスンをしました。
ボクは踊るわけではありませんが、もうかなりの高齢ですし体力もないので、
重たい機材を運ぶだけでも、なかなかシンドイです。 なので継承者求む!!

それとミスティは、事務所2社の共同運営でスタートしましたが、
諸事情によりオリオンエージェンシーの事務所は閉鎖しましたので、
今月からはリアライズ1社だけで運営することになりました。
ミスティのメンバー全員がリアライズ所属となります。シンプルでわかりやすい?
今後、ミスティに関するお問い合わせは、リアライズのほうへお願い致します。

| 1/517PAGES | >>